箱・ギフト箱オリジナルパッケージ製作、高級ギフトボックスの技術的ノウハウで化粧箱・ミルパックス・木箱から桐箱等、総合的なご提案で数多くのヒット商品・ロングセラー商品に携わってきました

PAXALIVE BLOG

最高級なら木箱
パックスアライブです。

今週もたくさんのサンプルを製作いたしました。誠にありがとうございます。

これまでは紙箱のサンプルを紹介してきましたが、今回は木箱の紹介です。



お問い合わせの中にも木箱を求めるお客様は多数いらっしゃいます。

最高級といえばやっぱり木箱なんですよね。



木の厚みは6mmあり、紙箱にはない重厚感があります。

箱に特別感を持たせてくれる木箱は、本物志向のお客様に最適です。

桐箱の他にも多数取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
2017.11.25 20:29
かわいいいワンポイントに
パックスアライブです。

今週もたくさんのサンプルを製作いたしました。誠にありがとうございます。



今週製作したサンプルのひとつです。

天面部分のワンポイントの抜きがかわいいですね。

こんな抜き加工もサンプルで制作できます。(サンプル作成はサンプルカッターを使用します)

箱の材質が木材ではなく、牛乳パック等再生紙の板紙ですので

プレスの木型でキレイにカットできます。

くり抜きをご希望のお客様はお気軽にご連絡くださいませ。
2017.11.18 21:02
箱の形状は色々あります。
パックスアライブです。

先週もたくさんのサンプルを製作いたしました。誠にありがとうございます。

オリジナルのパッケージを製作するにあたり、まず最初に考えるのはパッケージの形状に

なるかと思います。

パックスアライブのパッケージは主に「Vカット」と呼ばれる加工で製作いたしますので

いろいろな形状に対応できます。

「インロー式」、「乗せ蓋式」、「かぶせ蓋式」、「宝箱型」、「円柱形」、「ドーム型」などなど

この他にもたくさんの形状を製作してきました。

その中でも一番多くご依頼頂くサンプルは「片開き式」と呼ばれる形状です。

Vカットならではのシャープな外観と蓋、本体の一体型の形状が大変好評頂いております。

形状のご相談につきましてもお気軽にご連絡くださいませ。




(蓋、本体一体型の片開き式)

2017.11.14 20:00
新しい素材に変更したい
パックスアライブです。

今週もたくさんのサンプルを製作いたしました。誠にありがとうございます。

サンプル製作の依頼の中でよくある相談といいますと、「素材の変更」があります。

現状使用している木箱から紙箱へ変更したいと言われるお客様は多数いらっしゃいます。

今回ご紹介するサンプルは、経木の箱から木目調の紙箱への制作依頼になります。

何か経木に変わる素材は無いかと探されている際、たまたまFABEX関西2017展示会に出展していました

当社の「Vカット箱」を気に入っていただき、数日後当社にて打ち合わせ、サンプル製作となりました。

お越し頂かなくても現物を送付いただく、若しくは箱の内寸をご連絡いただければサンプル製作は可能ですので

お気軽にご連絡くださいませ。

2017.11.04 19:10